音葉ネリの活動報告

音葉ネリの同人活動報告ブログ。

浅葱色の君に捧ぐ

皆さま、おはむすたー。
私はようやくM3のドタバタの余韻も落ち着いて参りました。今は「HOPE」のボイスドラマの編集作業をしながら、こちらのイベントに向けて本を作っております。

pictsquare.net

一冊100ページ前後の頭がおかしい推し香水本が二冊出ます。うまくいけば。とりあえず一冊は出ます。よろしくどうぞ。

 

 

 

……という報告をしにきたのではなくて。
大変なことがおこりましたよ!
フィル氏の誕生祭が開かれることになりましたよ!
あ、ちょっと落ち着きますね。

 

ある日、私は先の香水本を完成させるために作業をしていました。そのときに、創作仲間たちと通話を繋いでおりました。何の気なしに私は言いました。
「そういえば、今月の19日はフィル氏の誕生日なんですよ」

フィルはうちの二次オリキャラクターです。
前に少し記事を書いたことがあります。

neri4886.hatenablog.com

neri4886.hatenablog.com

 

その彼の誕生日。とたん
「19日なんです!?」
「ピクスクでイベント開いたらどうですか!」
「ケーキ食おうぜ!」
「ピロン(無言で本人不在の推し誕生日に関してのURLを貼る音)」
とめちゃくちゃノリのいい仲間たち。思った以上の反応です。ピ、ピクスクのイベント……?はい?


確かにピクスクは1spでイベントが開催できるようになりました。でもさぁ、ちょっと……意味がわからないですね。

この場にいる中で一番わけがわかってないのは私です。まさに宇宙猫な顔。わけがわからなすぎて人生初のペンライトをポチるなどしました。

 

その間にこんな特設会場ができあがる始末。

pictsquare.net

イベント主催:神崎 悠人 氏


イベントタイトルかっこよ!
会場がめちゃくちゃ素敵!
本部のサークルカット素敵すぎる!

 

えーなにこれなにこれ。
……本当になんだこれ!?

 

ちなみに「浅葱色」は新撰組みたいな色なんですって。
へー。

 

これは……都合のよい夢では?

 

 

夢じゃなかった!
次の日の朝になっても特設会場ありました。
愛されすぎワロタ。
リア友に報告したところ「罪な男だ」だそうで。
……本当にな。


が、私は11/19も普通にお仕事ですし、11/18に4回目のワクチン接種の予定が入りました\(^o^)/
これは……本人も親(私)も不在の誕生祭になるのでは?
どれだけ伝説作る気なんでしょうか。

 

と、とりあえず前倒しでケーキ買ってきますね。
うちは田舎すぎて一週間に一回しか買い出しに行けないんですよ。コンビニもスーパーも遠すぎる!

当日、私が副反応で床に伏していても、フィルのことを祝ってやってください。

よろしくお願いいたします……(悲しみで砂になる図)