音葉ネリの活動報告

音葉ネリの同人活動報告ブログ。

推し香水レポ

おはむすたー🐹!
なんとなく、ワクチンの副反応が完全に抜けきっていない音葉ネリです。
だるーい!腰痛い!

 

11/19はフィル氏の誕生日を祝ってくださり、ありがとうございました!!私も体調不良をなんとか乗り越え誕生会に出席することができました。

いろいろと……思いがけないサプライズがあって嬉しくて泣いてしまったりなどしたのですが、私自身まだ完全に咀嚼しきれておらず、レポを書こうにも書けないでいます。なので、もう少し時間を置いてから記事を書こうと思います。

 

 

今日の報告は「新刊が出ます!」というお話です。
実は一年前くらいから、「推し香水」というものにはまっておりまして。
それはこちらのCelesさんというネット香水通販を扱っている会社さんが提供している素晴らしいサービスです。概要はこちらから。

www.celes-perfume.com

 

既存の香水から「推し」をイメージする香水を選んでいただける、というオタク必見のサービス。特に「自分の推しがマイナーすぎてキャラグッズが出ない……」とお嘆きのそこのあなた!


「推しがそもそも一次創作なんです」というそこのあなた!このサービスはめちゃくちゃオススメです。

 

私は後者のパターンですね。一次創作というかうちのこ。うちのこが一番かわいくてかっこいいんだ!という親バカな人間です。


経緯は長くなるので省きますが、私はその「推し香水」をフォロワーさんからオススメされ、手を出しました。結果、沼りました。深く深くどぼんです。

 

この興奮を皆様に共有したい。なにより自分の覚え書きにしたい。そんな思いから一年前からレポを書きためておりました。ですが、あまりに深く香水沼にはまりすぎてページ数が増えるわ、増えるわ。

 

しかし、一番の問題点はページ数ではございません。この本はレポなので写真がてんこ盛りです。つまりカラー印刷がてんこ盛りです。カラーでページ数が多い。これが意味するところは「印刷費が莫大になる!」

 

私のお財布ではちょっと……厳しい。もう少しお金に余裕ができてから……とか言っているうちに私は初めてのリアルイベントに出店を果たしました。M3です。
ど田舎から東京まで遠征するわけですから、当然遠征費も……ということを繰り返してお金がたまるはずもなく、レポはページ数だけが膨らみ、私は途方に暮れていました。

 


そんなこんなで一年。
私はツイッターで「こんな本を作りたいけど、金が…データ販売でお茶を濁すか…」などと言っていました。
それを見た同人友達が「ネリさん、ネリさん!こんな印刷所があるんだけど!カラーもモノクロも一律!」と突撃してしました。

 

え、何だって?話を聞こうじゃないか。

 

そんな夢みたいな話が……あった。

 

そこの印刷所、マジでカラーもモノクロも一律料金でした。
し、カバーも基本料金に入るという頭がおかしい仕様(褒)
これは……出すしかない!出せる!カバーつきで!

しかもしかも私はちょうどこちらのイベントに新刊を出したいな~などと考えている最中。

pictsquare.net

グッドタイミングすぎる。

 
それで、ここ数日頑張って原稿をしていました。きっと、12月になったら印刷所は繁忙期でしょうから、11月のうちに仕上げておきたい。そう思って頑張りました。

Vol.1は「HOPE」シリーズの香水本。
Vol.2は「ココロビーダマ。」シリーズの香水本です。
どちらも物語に深く切り込んでいますので、ネタバレに注意です。

 
今は無事、不備もなおして入稿したところです。つまり、後は待つだけです。
では、12/24をお楽しみに!