音葉ネリの活動報告

音葉ネリの同人活動報告ブログ。

「HOPE」第一章をアップしました!

皆様、おはむすたーです!
🕊で凍結祭りが開催されていますが、大丈夫でしょうか?
私のアカウントは幸いなことにどれも無事でしたが、この先どうなるかわかりません。すでに私のフォロワーさんが何人も凍結されているので……とても心配です。

 

もし何かあったときは、私のサイトからメールアドレスを見ることができるので、そのメルアドにメールをください。
https://spirits-8.jimdosite.com/

よろしくお願いします。

もし、私のdiscordを知っている方がいらっしゃれば、そちらからでも大丈夫です。

 

 

昨日、YouTubeにて「HOPE  -DEAD or ALIVE-」の第一章を公開しました。
ツイートのアクティビティがものすごい数になっていて、超びっくりしました。
聞いてくださった方、ありがとうございます!

youtu.be

再度ここにもURLを貼っておきますね。


何度も言いますが【概要・注意】を読んでから視聴をお願いします。

 

ようやく、ようやくアップすることができました!
それもこれも、私が企画を回すのが下手くそなせいで……本当に申し訳ございません。
企画を始動させてから随分時間がかかってしまいました。

 

元々、私は同人小説やエッセイを書いていた人間です。
確かに最初は文字を書くだけではなく、表紙や見開きなどのデザイン……などなども全部自分一人でやらなければならず、大変でした。

が、基本小説は一人で企画し制作することができるのです。

 

これがボイスドラマでは全く通用しないのです。
たくさんのキャストさんが関わり、連絡を取り合い、協力して作品を作りあげる。
これがなかなかに難しく……これでも一生懸命やっているつもりではあるのですが……


これからもっと精進いたします。

 


さて、今日は「HOPE」一章の裏話でもしましょうか。
あまりたくさん話すと興醒めしますので、少しだけ。

 

①アレックスの「よく頑張ったな!フィル!」
→フィルが童顔なので、アレックスがフィルのことを年下だと思っています。
ちなみにアレックスが19歳、フィルが24歳です。

 

②「なんか、この辺り鉄臭くないか?」「というか、これは血の匂いだ」
→鼻がいいアレックス。彼は真拳使いなので、とても勘が鋭く五感に優れています。
フィルはサイバー都市から出たことがないので、血の匂いを嗅ぎ慣れています。

 

③アナウンスの女性
→原作小説では『死のチャイム』にあたるシーン。
女性が冷ややかにアナウンスした方が、恐ろしさが増すかなと思いました。

 

④フィルの独白
→こちらは原作「HOPE」にはないセリフです。
ifルートの「HOPELESS CYCLE」から持ってきました。

 


こんな感じでしょうか。


一章をアップしたところですが、すでに二章、三章のボイスドラマも平行して制作しております。


二章を2月までに、三章を3月までにアップできたら嬉しいな、と考えています。

 

それでは、まだまだ寒い日が続きますのでどうかご自愛ください……!