音葉ネリの活動報告

音葉ネリの同人活動報告ブログ。

「HOPE」予告 フィル編

おはむすたー!
今週末にはM3秋が開催されます!
TLに「遊びに行くよ!」という方がたくさんいて、とても楽しみな反面、戦々恐々としています。

 

 

 

さて、今日はM3のお話ではなく「HOPE」の企画のお話しをしたいと思います。

皆様、ついに、ついにですよ、フィルのサンプルボイス&予告編が公開されました!

youtu.beフィルを演じていただいたのは八十 与一さんです。
実は、私の処女ボイスドラマである「アレックスときんくまちゃん」のときにフィルを演じてくださった方が、諸事情でフィルの役を別の方にお譲りする方向になり、ツイッターでボイスコさんを探していました。そのときに「素敵だな」と感じたのが八十さんだったわけです。


八十さんにはいろいろ資料をお渡ししましたが、「前任の方のものまねはしなくていいので、思った通りに演じてください」とオーダーしました。

 

特に予告編、アレックスとフィルがぶつかって初めて対面するシーンはなんだか泣きそうになってしまいました。この二人には思い入れが強いですから。
そして、何と言ってもフィルの「アレックス」と呼ぶ声が「希望を見いだした」という感じが強く出ていて、本当によいです。

 

希望で始まり、絶望で終わるアレックス。
絶望で始まり、希望で終わるフィル。
二人が対になっているのがお気に入りな予告編になりました。


さて、「HOPE」本編ですが、全三章の構成となっております。私の負担も加味して、一章ずつ公開していこうかなと考えております。

 

お楽しみに!