音葉ネリの活動報告

音葉ネリの同人活動報告ブログ。

「HOPE」第二章をアップしました!

皆様、おまたせいたしました!
第一章に引き続き、「HOPE  -DEAD or ALIVE-」の二章をアップしました。
こちらだけ聞いてくださった方も、前回から引き続き聞いてくださった方も本当にありがとうございます!

 

 

こちらにもURLをぺたり。

youtu.be

今回は、今回も!
絶対に【概要・注意】を読んでくださいね!!
特に今回からは原作キャラクターが登場しますので、『合わないな』と思ったら即引き返してください!


さて、この物語のキモである戦闘シーンに突入しました。
はーー!!これがやりたかった!!
ずっとずっとやりたかった!!!!長かった!!

真拳同士のぶつかり合い、最高です。


今回も少しだけ「HOPE」二章の裏話をします。

 

①アレックスは何故あんなに激昂していたのか?
→サイトにアップした過去話『アレックス』を読んでみてください。

https://hope-53.jimdosite.com/

 

②大鎌真拳奥義 「スカーレット・ソウル」
→ギアチェンジ的な技。大技を撃つためにギアを上げます。ポ○モンで例えると「きあいだめ」


③牢獄真拳奥義 「バインディング・チェーン」
→原作にはないオリジナルの技です。
 "捕縛の鎖"と書いて"バインディング・チェーン"と読みます。実は、命名の際に英語が得意なお友達に手伝ってもらいました。

 

そしてそして、イラスト!!
動画内のイラスト、見ました!?
かっっっっこいい……!!死んじゃう!!


今回もまた、神崎 悠人 様(@K_hisahito__)にイラストを依頼しております。
依頼してよかった……!


実は、龍牙(ろんが、と読みます)は私の毛魂での最推しでして……
あまりの私の熱意に引っ張られた友達が龍牙アンソロジーを企画してしまうほど。
もちろん私はそこに参加しましたよ!?
驚異の「音葉ネリ」率。呆れるギャラリー。

「お前さん、狂ってるよ……」

と引き気味に言われたり……褒め言葉として受け取っておきますね!

 

話が脱線しましたが、三章もかなり制作が進行しております。
もう方向性はほとんど決まっていて、あとはリバーブをかけたり細かい調整をしたり。
あとは動画制作ですかね。

 

もちろんまた三章も素敵なイラストがつく予定です!
お財布の準備はできている!!

 

そうそう、2/23で原作版『HOPE』が発行されてから三年がたちます。
ということは、アレックスとフィルが登場してから三年が経った、ということ。
まだ三年? もう三年?
感覚的にはもっとずっと前から一緒にいるような気がします。

 

これからも、ずっとずっとよろしくね。