音葉ネリの活動報告

音葉ネリの同人活動報告ブログ。

多角関係webオンリーに参加します!

おはようございm……おはむすたー🐹!
最近ボイスドラマの編集を頑張っています。
進捗としましては「HOPE」の二章の編集がほとんど終わったところです。


今月は文学フリマ広島もあり、なかなかに忙しいので三章もすでに編集を始めているところです。おそらく予定通りに2月末には二章をお出しできるのではないかと思います。お楽しみに。

 

「HOPE」一章についての記事はこちら

neri4886.hatenablog.com

 

 

今日はですね、少し大人なお話を持ってきました。
pictSQUREさんで「これは!」と思うイベントを見つけてしまったのです。
それは『多角関係』にスポットを当てたイベント。

 

見ればおわかりの通りとてもドロドロとしたワードが並んでおりますね!
創作仲間にこれを見せたら「これってネリさんのためのイベントなのでは!?」と言われる始末。ウン……ソウダネ(棒読み)

 

い、一応私は『夜明けのオタク』を名乗っているので……ハッピーエンドが好きなのですが、夜が明けるまでがとてもとても暗いのです。下げて下げてから、上げる!
このカタルシスがたまらないのです(ゲス顔)。

 

まぁなんの話をしているのかといえばこの作品ですね。

neri4886.hatenablog.com

 

スピリッツ唯一のR-18作品であるこの物語は、音葉ネリの最高傑作ともいえる作品です。でも……まぁ……内容が内容だけにおおっぴらに宣伝することができないんですよね。


それに二次オリ×二次オリ+原作キャラ×二次オリという……なかなかに尖ったジャンル(?)でございます。


一番の問題は、この作品には『前作』というものが存在していること!
これが大変に物語を複雑にし、手を出すことを諦めさせていると思うのです。
「前作があるなら、そっちも読まないといけないの?」とか、
「原作があるなら、その知識もないといけないの?興味ないし」とか……

 

本当はそんなことないのに。
全く知識がなくても楽しめるのに。

 

どうしたらもっとたくさんの人に興味を持っていただけて、読んでいただけるだろうか。


そうして考えに考えた先が「特設サイトを作ること」でした。

https://takaku-hc.jimdosite.com/

neri4886bobwut.wixsite.com


こちらに皆様が抱かれるであろう疑問にすべて答えたQ&Aを載せたり、ストーリー紹介、キャラ紹介、などなど。この特設サイトを一巡りすればなんとなく全体像がつかめるように作りました。

 

あ、サイトにも試し読みの小説にもR-18シーンは一切ありません。
もし、18歳以下の方が迷い込んだら大変ですから!
R-18なシーンは本でだけ!です!

 

さて、私は「HOPE」の方のボイスドラマ制作作業に戻ります!

それでは……失礼しました~!