音葉ネリの活動報告

音葉ネリの同人活動報告ブログ。

HCイメージアルバム、予告動画完成!

こんにちは。私は今とてもきょむすたーになっております。

要するに、とても、疲れています。

 

というのも、昨夜遅くまで作業をしていた上に「特性:ふみん」が発動しまして。
上手く眠れず……寝不足のまま仕事をしました。
なんとか今日の分のお仕事が終わったので、改めまして皆様に作ったものを紹介しておきたいのです。

 

 


遡ること春の話。私はこんな記事をアップしました。

neri4886.hatenablog.com

 


なかば衝動的に依頼をして、フルアルバムを作ることになりました。
というなかなかに頭のおかしい企画ですね。

私の物語に音楽がつきました。しかもフルアルバムです。
CDジャケットも依頼して、とても素敵に仕上がりました。
我慢できずに予告編動画を作ってしまいました。二本も!
ツイッターでも紹介しましたが、ここでも貼っておきますね。

 

youtu.be

まず一本目。物語の朗読が聞ける特別編です。

これは、創作仲間との悪ふざけトークから生まれた企画です。
「ネリさんが朗読してくださいよw」と言われた私は「いや無理ですw喉が壊れますよw」などと笑い合っておりました。
ふと、そこで思ったのです。私じゃなくて本当に中の人を呼んだらいいのでは?

……結果、本当にフィルの中の方を召喚。
八十さん、悪ふざけにつきあっていただきありがとうございました!

 

 

youtu.be

そして二本目。フルでテーマ曲が聞ける動画です。クロスフェードもどきですね。
本当は少しずつ全曲を紹介しようと思ったのですが、このアルバムにはこの形式がいいと思ったため、一曲まるまる紹介することにしました。雰囲気もこれで伝わりやすくなるんじゃないかな。

 

こちらの動画たちはHCの公式サイトにもリンクしておきました。

neri4886bobwut.wixsite.com

 

ぜひ何回も見たり聞いたりしてみてください。

 

これから、私は印刷所さんにマスターディスクを入稿して、CDジャケットデータも入稿します。


私の「HCの原作小説の表紙っぽくかっこよくしたいんです。あ、ネタバレは禁止です」
とかいう無茶振りに応えた上に、本当に素敵に素敵にデザインしてくださったヒサヒトさんには頭が上がりません。

ありがとうございます。受け取ったときにちょっと泣きました。

 

最後に、こんなにも素晴らしい音楽を作ってくださった真島こころさんにも感謝の言葉を伝えなければなりません。本当に、本当に、ありがとうございました!!

 

たくさんの方に支えられてここまできました。

あとは楽しみにしている皆様方にお届けするのみ……!

 

今週末は実家に帰省したり、車検があったりなどなど……バタついておりますので、帰省から帰ってきてからまた動き出したいと思います。大体6/21あたりからですね。

 

元気になったのでお仕事に戻ります!

今日は忙しいので気合いを入れていくぞー!

 

それではまた!