音葉ネリの活動報告

音葉ネリの同人活動報告ブログ。

近況とか、そういうの。

皆様、おはむすたー。
今ですね、私はお友達にお手紙を書いています。
というのも、リア友の誕生日ラッシュでして!
そのために合うレターセットを選んだり、プチギフトを添えたり。
そのついでに誕生日じゃないお友達にも意味なし手紙を送ったりして。
素敵なレターセットがたくさんあるので、これは使わないともったいない。
趣味のシーリングスタンプをくっつけるという自己満足も兼ねています。
楽しいです、ふふふ。

 

 

ところで、明日は2/25。
文学フリマ広島6が開催されます。
私はX/Twitterでもお知らせした通り、今回は欠席します。

 

やはり1月にぶっ倒れた上に、引っ越し作業を終えたばかりっていうのはキツかったみたいで。若干、昼夜逆転っぽくなっているんですよね。体力も続かないし。
さすがにイベント中に倒れて人様に迷惑をかけるわけにはいかないので、大事をとってお休み。

 

さて、というわけで次のイベントは6月です。

neri4886.hatenablog.com

↑詳しくはこちら。

こちらのイベントに向けて無配ペーパーだの、無配になるかもしれない本などを作っています。


話は変わりますが、先日セラピーの先生と料理教室の先生と一緒に塩麹と醤油麹を作ったんです。自分の手でこねこねしているので、常在菌がしっかり入るのだとか。
常在菌って人それぞれ違うので、私に合ったブレンドになるのだそうですよ。
健康のために作ったのですが、これがおいしくて!
まだ発酵が終わってないのに、香りにつられてつまみ食い。
特に肉に合う。最高。

 

私の自宅にお招きして作ったのですが、そのときに私のお部屋を紹介して、作った本をお見せして。「ネリさんは創作の話になると……飛びますね」と言われましたwww

そうですよ!何を今更。
音葉ネリは創作大好きなので、創作の話になると目の色が変わりますよ?

 

今は体調に合わせてゆるりと活動していますが、やっぱり創作活動が好きなんだなぁと実感しました。健康になってまたガツガツ活動したい!

 

そんな日々を過ごしております。

 

寒くなったり、爆弾低気圧が襲ってきたり、体調を崩しがちなので皆様もご自愛くださいね。ではでは!