音葉ネリの活動報告

音葉ネリの同人活動報告ブログ。

引っ越し完了!

おはむすたー。
なんだか今日は数週間ぶりにしっかり寝た気がします。
疲れすぎてたのか、睡眠時間は異常に長いのにちゃんと眠れてなかった疑惑。
寝るのにも体力がいるのね……

 

 

さて、ようやく引っ越しが終わりました。
ちょうど☽のものやらストレスやら寝不足やらなんやらが重なり、体調最悪のままなんとかかんとか作業を終わらせてきました。
貧血で倒れそうになったり、めまいがしたり。でもやらなきゃ終わらない……!
父に手伝ってもらいながら、たまに布団に突っ伏しながらも、もくもくと作業を進めるのは本当にしんどかったです。

 

本当にひっろーーーいおうちに住んでいたので、なんとなく物がないのは寂しくて、寒々しくて。カラーボックスをたくさん買って設置したり。服を掛けるものも何もなくて、ハンガー掛けを買ったり。

 

テーブルも何もなかったので、初日はキッチンで立ったままラーメンを食べたことを昨日のように思い出します。

ノリで始めた初めての一人暮らし。友達に「寂しいよぉ?」と脅されまくったり。でも全然寂しくなくて、辺鄙な環境に慣れるのに必死だった日々。

 

慣れてきたら、「何もない」を生かして創作活動をガツガツして。創作仲間をうちに呼んで、お泊まり会をしたり。


あまりにも私がしょっちゅう本の発送をするので、郵便局の方たちとはお友達になったりして。「今度は何が売れたんですか?」なんて聞かれる仲に。

 

まさか三年も住むことになるとは思いませんでした。

 

虫はでかいし、鹿は出るし、トンビはうるさいし。スーパーもコンビニも外食する場所も、100均もない。なんにもない。でも、創作仲間からは「なんか楽しそうw」と言われたり。

 

この地で両手で数え切れないほどの本を書きました。たくさんの思い出ができました。広さを生かしてザ・オタクルームを作って祭壇を作って。

 

最後に部屋の中が空っぽになったのを見て、なんだか泣けてきました。

 

お世話になりました。ありがとう。さようなら。

 


そして、実家の方に段ボールやカラーボックスを運び込んでもらい、荷解きをしている真っ最中です。再び空っぽになった本棚に大好きな漫画やBlu-rayを詰め込んでおります。だんだんとまたにぎやかになっていく本棚をみていると満たされた気持ちになります。

 

向こうで新しく始めた趣味、シーリングスタンプ。
ハマりすぎてスタンプコーナーを作ったんですが、思い切って増設しました。

三段から四段にしたよ!

 

ともあれ、引っ越し完了なので今日は少しお休み。

 

これから少しずつまた体調や睡眠のリズムを立て直していきます。

 

またゆっくり本書いたりしたいなぁ。