音葉ネリの活動報告

音葉ネリの同人活動報告ブログ。

重要なお知らせ!

皆様、おはむすたー🐹

だんだん涼しくなる……と思いきや、急激に寒くなりました。
かと思えばまた暑くなったり。体調を崩していないでしょうか?
今回は重要なお知らせがありますので、ぜひ最後までどうぞ。

 

あれは夏の終わり頃でした。
夏バテであまりにも体調が悪かった私は同僚の看護師さんに愚痴りました。
そもそも、謎の体調不良は前から続いていて、職場を休むこともしばしば。
これではいけない、と思いながらも私の意思や気力ではもうどうにもできない。
だってきっと原因は自律神経なんです。

 

コントロールできない自律神経の不調に振り回されて、私はもう限界でした。
そうしたら、その看護師さんはセラピーを受けてみたらと勧めてくれたんです。
私はよく効くと話題の認知行動療法を試したことも、自己暗示も習ったことがあります。カウンセリングも受けました。漢方薬もきちんとした薬剤治療もしています。
なのによくならない。むしろ悪化しつつある。

 

そこにセラピー……とな?半信半疑で断りきれずにセラピーの先生と会うことに。
なんやかんやで流されるままにセラピーを受けました。
そしたら……明らかに身体の様子が違うんです。
痰と鼻水が止まらない。トイレ近い。なにより身体が大層軽い。
え、普通の人の身体ってこんなに軽いものなの?などとビックリするほど。

 

一応、私は薬剤師なので半信半疑の姿勢は崩せません。
でも確かに身体は反応している。これだけは事実です。
少なくとも私には合っているのかも。

 

そんな感じで今、食事を改善したり、生活も変えたり。いろんなことをやっているのです。こないだは先生に勧められて酵素玄米なるものを作ってみたり。

これが私の白米に変わる主食になります。



ここからが本題。
毎週セラピーの課題をやりつつ、仕事しつつ創作活動。

ぶっちゃけしんどいです。忙しすぎる! 今月はリアルイベントを二つ入れたこともあり、さらに忙しさは増します。


元気なんです。むしろずっと前より元気なんです。
スキップしてるじゃねぇか!ってくらい。

 

でも、私はもっとちゃんと身体をよくしたい。もっともっと創作活動に集中できるようになりたい。謎の体調不良に振り回されるのはもうごめんです。


四年間、体調不良を抱えたままひた走ってきました。ここらで少しだけ、休んでもいいのかなと思いました。少しだけ自分をいたわる時間が欲しい。

 

というわけで、とりあえず年明けまで創作活動を縮小運営にいたします
企画を一度全部ストップします。お待ちしていただいているのに、申し訳ないです。
本を書くのも少しだけお休み。

 

10月と2月に控えている文学フリマには予定通り参加します。
あと11月に個人的にやりたい企画があるので、そちらはやります。
こうなると「縮小運営……とは?」って感じなのですが気持ちの問題なので。


ずっとアウトプットし続けてきたので「インプット期間」とか「リフレッシュ休暇」とかそんな感じでとらえていただけると嬉しいです。


そんなこんなで、音葉ネリは創作活動を縮小運営に切り替えます。
年明けまでとは言いましたが、それより早く解除するかもしれないし、延長するかもしれません。

 

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。