音葉ネリの活動報告

音葉ネリの同人活動報告ブログ。

明けまして2023年

皆様、明けましておめでとうございます🐹
昨年は大変にお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします!

早速お雑煮を食べました。

お餅はおいしいですね……やっぱり。
このお餅のように粘り強く頑張っていきたいものです。

 

 

さて、年末年始はコミケもありますし、普通に過ごしていても帰省だの大掃除だの忙しいものです。しかし、私は……めっっっちゃ暇!
実家に帰ったものの、やることはありませんし。
何をしていたかと言いますと、今年参戦したいなぁと思っているイベントの皮算用的なことをしていました。

 

まずは決まっている予定から。
文学フリマ広島への出演。

neri4886.hatenablog.com

広島は何度か行ったことがありますが、いつもイベントでバタバタしてゆっくり堪能する暇もなかったので、できればどこか観光にでも行きたいです。
こちらは新刊はありませんが、一緒に出演するさくさんは初めてのイベントなのでしっかり導いてあげないといけないなぁと思います。

 


次は「参加できたら嬉しい」というレベルですが、こちらのイベント。

初のオールジャンルイベントです。


私は毛魂で創作活動をしているのですが、「二次オリ」という特殊なジャンルで活動しております。

つまり……オリジナルと二次創作の境界線にいるのですが、これがとても扱いに困るのです。純粋な一次創作オンリーのイベントにも当然参加できませんよね。
しかし、二次創作として参加するにはオリジナル要素が強すぎるのです。
ですので、オールジャンルイベントでないと完全に羽根を広げることができないのです。

 

こちらは6/11のイベントですが、気が早いものでもう無配の準備を始めております。

なんか、作りたくなってしまったので。


あとは……自分用のクリスマスプレゼントに買った中古のポケモンアルセウスをちまちまプレイしたり。比較的ゆっくり過ごしています。

悲しいことに1/3からもうお仕事が入っていますので、明日には実家を離れないといけません。移動に2時間かかりますので、半日仕事。

 

正直明日が来るのが嫌です。


さて、嘆いていても仕方がないので、おいしい伊達巻きでも食べてすごしますね。