音葉ネリの活動報告

音葉ネリの同人活動報告ブログ。

アニマリーアカデミアの紹介でち🐹

皆様、おはむすたー🐹
最近はなんだか暖かい日が続き、少しずつ日が長くなってきましたね。
が、来週からすごく寒くなるそうなので、風邪などひかぬようお気をつけください。

 

 

 

さて、私はといいますと……しばらくの間、燃え尽き症候群でゲームばかりしていました。さすがに100ページの同人誌を二冊出すと…こうなりますわ。当たり前といえば当たり前ですね。開き直って「インプット期間なんだ」と自分に言い聞かせておりました。


それが、今月に入った頃からでしょうか。少しずつですが、また創作に手を出すことができるようになりました。そしたら、いきなりサイトを改装したくなったり、新しくサイトを作りたくなったり。何故かはわかりません。

 

でもレアパターンですよ、これは。
私は創作の中でデザインが一番苦手なのです。というか視覚に訴える創作が苦手です。なので、いつも依頼したりしてデザインはおんぶにだっこ状態。

 

それなのに、何故か自分でいじくり回してみたくなり。

そのうちの一つを紹介しますね。

 

https://animalyacademia-fan-spirits.jimdosite.com/

 

こちらは交流企画「アニマリーアカデミア」のファンサイトです。アニアカはケモノさん達が通う大きな学園です。すでに私のファーソナ(代理キャラのケモノ版)であるテレム・リジルが入学しています。


広報垢のアイコンでお馴染みのキノコをかぶったハムスターさん。あの子がテレムです。


テレムはツンデレドジっ子ちゃんです。クールでいたいと思っていますが、どう見てもかわいい系です。


「もう朝でち!いつまで寝てるでちか!」とか、高い声でキンキン説教してきますが、全然怖くありません。クールぶってコーヒーを常飲していますが、本当はひまわりの種がたっぷり入ったパンケーキが大好きなかわいこちゃんです。


ハムスターなので身長は15㎝と小さな体をしています。ですが、とても頑張り屋さんで努力家なんです。

 

まぁ……ファーソナ、代理キャラと言ってはいますが私と性格は全然違います!
いつも白衣を着ていることと、お勉強好きなことくらいでしょうか。私はあんなにキリッとしてないですね。

 

テレム以外にもチンチラさんのキャラクターを考えてみたいな、と思っていたり。
テレムの推し香水(イメージ香水)についてのレポがあったり。
気になった方はぜひサイトを覗いてみてくださいね。