音葉ネリの活動報告

音葉ネリの同人活動報告ブログ。

2022年の活動報告

今年最後の記事になります。
みなさま、おはむすたー🐹!

最後の記事は、今年の振り返りを行っていきたいと思います。
自分の覚え書きでもありますし、こちらの企画のための記事でもあります。

min.togetter.com

 

 

まずは、今年やったこと。

①初めてのリアルイベントに参加!
②ボイスドラマCDを二作品作った!
③推し香水本を二作品発行!

こんな感じでしょうか。

 

なんと言っても今年の一番の収穫は初めてリアルイベントというものに参加したこと。過去に何回かリアルイベントに参加しようと申し込みをしたのですが、いずれもコロナで潰れてしまいました。

そのイベントは具体的に言うと「文学フリマ」で、文学のイベントです。
私は文字書きの類いですから、当然といえば当然なのですが……

 

残念ながら、その潰れたイベントを胸に抱きつつ次も文学フリマに参加するのかしら……などと考えていました。

 

しかし、私が初イベントデビューを飾ったのはM3春でした。
M3はこの通り、音系のイベントでございます。

www.m3net.jp

 

実は、私は創作のお仲間に唆されてボイスドラマに軽く手を出しておりました。
だって、自分の創作キャラに声がつくなんて最高じゃないですか。
と、なんやかんや活動しているうちに「こんなイベントがあるよ」とお誘いを受け、ついにリアルイベントデビュー。

それが、こちらの記事です。

neri4886.hatenablog.com

neri4886.hatenablog.com

 


2022年の年明けから、4月まではM3のためにCDを作っていました。
私ごとではありますが、持病のためずっと休職していた仕事に復帰し、人生初の一人暮らしを始めて慣れないことでてんやわんやしていたのもこの時期です。
2021年の10月から新しいお仕事を始めましたので、仕事と創作でわりとぐっちゃぐちゃしておりました。


それから、初めてのイベントの余韻に浸る暇もなく、仕事にも少しずつ慣れ……
慣れたところで今までの疲れが出て体調を崩したり。
また懲りずにM3秋への準備に追われていたのが夏~秋にかけてです。

neri4886.hatenablog.com

neri4886.hatenablog.com

 


また余韻に浸る暇もなく忙しい日々は続きます。
しばらくボイスドラマCD制作はお休みして、次の春ではなく秋を目指そう、というと思いました。


それで生活や創作ライフが楽になるかと言ったらそんなことは全くなく。
また次のイベントに向けて、久しぶりの同人誌を作るためにパソコンをたたく日々。

うちのこの壮大な誕生祭があって、親馬鹿のあまり泣きだしたりもしました。

neri4886.hatenablog.com

 

それと、一年間温めていたうちのこの「推し香水本」を二冊も出したりしました。
初のカバーつき本でございます。一冊100ページ前後という頭がおかしいボリュームのものができあがりました。

neri4886.hatenablog.com

neri4886.hatenablog.com

 

 

本当に今年は仕事に、創作に充実した年でした。
気まぐれで始めたブログがとても役に立ちましたね。振り返りに優秀です。
たくさん活動したので、何月に何をしていたかをすぐに忘れてしまいます。
こうしてブログをちょこちょこつけておくことで、忘れずにいられます。


さて、駆け足になりましたが報告はこれで終了です。
他の主要な活動はブログにまとめておりますので、興味のある方は遡ってみてください。

 

来年の目標!ですが、
①春に向けて二次オリの桜をテーマにした短い本を書く
②ボイスドラマ「HOPE」を完成させる
③M3秋に向けてボイスドラマCDを制作する

 

某印刷所さんで素敵な桜の限定セットが出そうなので、それに合わせて何か書きたい!
というのと「ココロビーダマ。」シリーズを完結に向けて進めていくこと!
なにより「HOPE」を完成させたい!

たくさん目標がありますが、無理しない程度に達成できたらいいなぁと思います。

 

 

それでは、皆様、メリークリスマス&よいお年を!