音葉ネリの活動報告

音葉ネリの同人活動報告ブログ。

M3お疲れ様でした!

私は今、帰りの飛行機の中でこれを書いています。
さよなら、東京……!

2022年、4月24日(日)、東京流通センター(TRC)にてM3春が開催されました!
無事、当サークル「DIRTY LABOR×スピリッツ」は念願のサークル参加を果たすことができました!

私はイベントのサークル参加は初めてです。
一般参加すらしたことがありません。
そんな私がいきなりサークル参加でボイスドラマCDを出した、と話したら一年前の私は何と言うでしょうね?

 

 

 

イベント当日はあいにくの雨でした。
しかし、このくらいの雨なんか気合いでなんとかするのだ!…と傘もささずに突撃!
サークルリストバンドをもらい、いざ会場へ!

会場内はスペース準備をするサークル参加者さんたちで溢れています。
すっげぇ…!すごい熱気!これがイベントなんだ……!
感動してばかりいないで、私もサークル準備をしなければいけません。このためにいろいろ持ってきたんだから。まずは「あの布」を敷くところから。うーん、ベージュとホワイト、どっちがいいかしら。…ホワイトで!
おっと、お隣様にご挨拶も。

私のサークルは売り子さんがいませんから、一人で準備をしなければなりません。
時期的に売り子さんが捕まらなくて……こんなことにならないように、今度はもっと早く話し合いをしましょう、トホホ。

ポスター立て、おっきい!組み立て方がわからない!
とかごちゃごちゃやりながら、ヒサヒトさんやヒサヒトさんの売り子さんにも手伝っていただきながら設営したスペースがこちら。

写真が、下手!
でも、いろいろこだわり(初めてにしては)の設営ができました。これがあこがれのCDの平積み!

 

開催の放送と共に拍手が鳴り響き、イベントがスタートします。わ、わ、人がたくさん!

私のところには誰か、来てくれるかな……?
そんなことを考えていると、目の前のサークルさんの頒布物が気になってきます。
バイオリン……インストアレンジCD……?
私はピアノやバイオリンなどの曲が大好きです。
元々、自分のサークルに集中して、他のサークルの頒布物を買う予定はなかったのですが……
結局第一展示場も第二展示場も全て回り、「いいな」と思った作品をかたっぱしから買いました。そして念願の「全部ください」を言うこともできました。これが、大人買い……!

それに、それに、ココビのキャストさんや他のボイスドラマでお世話になっている方が差し入れを持ってきてくれたり。名刺交換をしたり。

最後には、CDを入れて持ってきたボックスに隙間ができるほどでした。とっても嬉しかったです!


M3の他にも楽しいイベントが盛りだくさんでした。
同スペースのヒサヒトさんと一緒に観光したり、カラオケに行ったり。
フォロワーさんがサプライズで私の泊まっているホテルに押し掛けてきて、打ち上げしたり、荷物の郵送を手伝わせたり。

 

とっても楽しかったです!ありがとうございました!