音葉ネリの活動報告

音葉ネリの同人活動報告ブログ。

アレックスとフィル

昨日、久しぶりにこちらのサイトを更新しました。

https://hope-53.jimdosite.com/

しばらく、ココビに構いきりだったので、なかなか更新ができずにいました。本当は二つ同時に動かしたかったのですが、やはり仕事をしながらだと厳しいですね。



M3春も終わり、少々一段落したので、こちらの企画をいよいよ本格的に始動させていきたいと思います!

この企画は私が書いた毛魂の小説を元にしたボイスドラマ企画です。こちらは少々普通の二次創作とは異なります。
というのも、私が書いた小説は「二次オリジナル」と呼ばれる形態をとっています。
それってなあに?そもそも毛魂ってなあに?
説明しましょう。

二次オリジナルとは、その名の通り「二次創作+オリジナル」です。世界観や設定は二次創作、キャラクターはオリジナルという、「大好きな作品の中に、私の考えたキャラクターがいる」という素敵な創作です。
毛魂っていうのはとある作品の隠語ですね。
復活とか、庭球、みたいな。検索避けです。

私は過去に毛魂の二次オリジナル小説を収録した小説本「HOPE」を出したのです。
そこに登場する二次オリジナルキャラクターこそがアレックスとフィルなのです。元々彼らは名前のないモブキャラになる予定でした。
しかし、小説を書くときにどうしても書きづらかったのです。二人とも青年ですからね。どう書き分けたらいいのかわからなかったのです。
困った私は、彼らに名前を与えることにしました。

すると、彼らはすぐに世界観に溶け込み、生き生きと輝きだしました。私はすっかり彼らの虜になったのです。

ここで、軽く彼らの紹介をしましょう。


まず、アレックス。

ネリ家の二次オリキャラの赤髪の方。
大鎌真拳の使い手。
熱血タイプでどんなときでも希望を忘れない。
(キャラデザ&イラスト:神崎 悠人 様)



次に、フィル。

ネリ家の二次オリキャラの青髪の方。
真拳を持たない、普通の人間。
冷静で穏やかな、頭脳タイプの青年。
(キャラデザ&イラスト:神崎 悠人 様)



正反対な二人が即席のバディを組んでデスゲームを生き残ろうとするお話。これがこのボイスドラマの肝です。

果たして、彼らの明日はどっちだ!?
その先に"希望"はあるのか!?

乞うご期待を!