音葉ネリの活動報告

音葉ネリの同人活動報告ブログ。

「HOPE」第三章をアップしました!

皆様、お待たせいたしました!
「HOPE  -DEAD or ALIVE-」の最終章である三章をYouTubeにアップいたしました!
こちらだけ聞いてくださった方も、前回から引き続き聞いてくださった方も本当にありがとうございます!

さて、最後の章です。二人の運命やいかに。

 

 

毎度おなじみですが、こちらにもURLをぺたり。

youtu.be


絶対に【概要・注意】を読んでくださいね!!
よろしくお願いいたします。

 


はい、これから少しだけ物語についてお話しようと思います。
最後のシーンに関するネタバレをしますので、まだ聞いていない方やネタバレが嫌!という方は引き返してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に大丈夫?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


二人の最期は小説の構成をふわっと立てたときから決まっていました。
私はそもそもサイバーi都市メンツの推しですから、輝かせるなら彼らの方だったんですね。そこにアレックスとフィルをモブとして投入しようとしました。


当時、まだ名前のなかったアレックスとフィルは当然やられる立場です。

まさか、ここまで二人のことを大切に想う日がやってくると思っていなかったので……

 

 

そして、三章で皆様が一番気になっていたであろうこと。

 


Q.フィルは誰にやられたの?

A.龍牙以外の帝王の配下です。

原作を読んでいる方ならおわかりだと思いますが、帝王の配下は全部で六人です。
その中に刃物使いのキャラがいます、よね?
誰、とは言いませんが。彼です。

 

Q.アレックスはあのあとどうなったの?

A.ご想像にお任せします。が、十中八九皆様が思う通りです。

 


そしてそして、今回もまた神崎 悠人 様(@K_hisahito__)にイラストを依頼しております。フィルの目力がすごい……!


実は動画で作業風景を見せていただいていたんですが、ラフの時点でもう彼の覚悟が伝わってきて。
「これで!これでいきましょう!これでよろしくお願いいたします!!」
という感じでした。もう、私からは何も言うことはございません。

 


はーーーー!!!!!
すごく時間がかかってしまいましたが最後まで走りきることができました。
協力してくださった皆様に感謝いたします。


初のガチ戦闘ボイスドラマ、ということで苦労もしましたし大変でしたが、とても楽しかった!全然楽しい話ではありませんでしたが。


私がやりたい、と思ったことを全部やりきりました。出し切りました。

もうこれ以上のことはできません。

 

 

頑張った二人に乾杯!

 

関わってくださった皆様、ありがとうございました!!

 

しばし、休憩いたします……!