音葉ネリの活動報告

音葉ネリの同人活動報告ブログ。

HCのイメージアルバムが出ます!

皆様、大変に大変に嬉しいお知らせです!
今日はその報告に参りました。

このたび、私の最高傑作である「HOPELESS CYCLE」のイメージアルバムが
出ることが決定いたしました!

neri4886.hatenablog.com

 

ようするに……物語のイメージ曲を10曲つめた、オリジナルアルバムが出るんです!!

 

 

一体、何があったのか。
その経緯からお話しますね。

 

先日、私はさくさんと文学フリマ広島に参加しました。
そのときに何を思ったのかHCの話になったのですよ。


というのも、過去に私はさくさんにこの物語を押しつけておりまして。
光栄なことに、さくさんはこの物語をとても気に入ってくれました。
なので、よく今でも考察じみた話をしたりするんです。

 

そのノリでふと私は言いました。
「ねぇ、私、HCのなんちゃってサウンドトラックが欲しい」
※HC=HOPELESS CYCLEの略

 

例えば、なんちゃってオリジナル曲のタイトルを私が考えるじゃないですか。
そうですね……6曲くらい。
そうして、最後のエンディング曲をどなたかに依頼して、YouTubeにアップするんです。5曲は「なんちゃって曲」になりますが、1曲は本当に存在する曲になります。

 

何故、5曲を「なんちゃって曲」にするかって?
きっと、料金がとてつもない額になるから、です。
たぶん10万くらい……?そんな金額、私には到底出せません。

 

もし、もし。私の熱量が一年か二年くらい続いて、今やっている企画が落ち着いたら。やってみたいなー、なんて。そんな話をしました。


そうしてさくさんと別れ、楽しい文学フリマは終わり、私は家路へ車を走らせておりました。長距離運転っていろいろ考えを巡らせられていいですよね。
音楽を聞きながら、私は「なんちゃってサウンドトラック」について思案しました。

 

確か、前に同人友達が教えてくれた方……確かブックマークしたはず。
なんか、アルバムを作ってくれるプランがあったような。でも、だいぶ前の話だからなぁ。あの方ってまだそういうプラン、やってるの、かしら。

 

そう思った私は、路肩に車を止めブックマークを遡りました。
そうしたら、なんと素晴らしいプランをやってらっしゃるじゃないですか。
しかも、しかも3/15まで割引だってぇぇえ!?
フルアルバム10曲でリテイクなしで5万円!!?
安い、安すぎる!!これ!!これ、私、やりたい!!

 

あぁでも、私の作品って特殊だし……こういうのってやっていただけるのかな?

怖いな、怖い……でも、やりたい。
私がやりたかったのってこういうのじゃないのか。


実は、友達から「HCをボイスドラマ化して欲しい」というお話をいただいていたんです。私だって、聞きたいですよ。HCのボイスドラマ。
でも、あの物語って本当に、本当にそれでいいのかな?
小説向きの話だから。あのまま、小説でいた方が一番いいのではないのだろうか。
でも、何か「音」として表現したい……そんな想いも捨てきれませんでした。

 

そうして、ぽろっと会話で出てきたのが「なんちゃってサウンドトラック」でした。

でも、このプランなら「なんちゃって」じゃなくて本当の曲ができるのでは。


マジで怖い。でも、相談だけでも……あぁでも断られたらどうしよう。

 

えぇい、ままよ!!

 

 

結果:作っていただけることになりました。

 


えぇぇぇ!!?マジで!!?
意味がわからない。本当に?これは現実?
夢じゃなかろうか。

実は今でもただの妄想なんじゃないか、って思うんです。
でも、何度見直しても妄想じゃないんです。
何度見返しても、小説の感想はありますし、やりとりも残っている……

 

はい、というわけで依頼した方を紹介いたします。
真島こころさん(@KIMINOOTO_PIANO)です!
あの有名な「ポケットサウンド」に寄稿している方です。

ボイスドラマのときに、大変にお世話になっております。一方的に好きでした。


3/15までキャンペーン中です!

 

あと少しですが、気になっている方はぜひどうぞ。

 

 

もう少し詳しいHCの説明はこちら。

https://takaku-hc.jimdosite.com/

neri4886bobwut.wixsite.com

こちらはピクスク用の特設HPですが、これが一番わかりやすのではないかな?と思います。試し読み、通販用ページもあります。

 

 

それでは、また!

 

 

PS:キャンペーンが延長したようです!