音葉ネリの活動報告

音葉ネリの同人活動報告ブログ。

エッセイ集を書いています

皆様、おはむすたー🐹
私は今、4月のピクスクのイベントに向けてエッセイ集を書いております。

pictsquare.net

 

 

 


この本は二年前にストックしてずっと放置していた本なのですが、この前の文学フリマ広島に参加したことできちんと世に出したくなった本です。
実は、友達に素敵なお話を一つ寄稿していただいていたんですが、それから二年も経ってしまいました……ごめんね!

 

友達が散歩で神社にいくと、たくさんの猫ちゃんが出迎えてくれるそうです。

その猫ちゃんたちとの交流を描いたエッセイです。

 

他にも、二年前の私が書いた「歩くこと」をテーマにしたエッセイ5本と、書き下ろし作品を1本収録する予定です。
書き下ろし作品はまだ手つかずです。間に合うように頑張ります……


それともう一つ。
私が一年半前に復職してから、僻地の病院で薬剤師をしている話を田舎トンデモエピソードを織り交ぜながらおもしろおかしく(?)書いたエッセイも執筆中です。

 

こちらは一本が800-900文字あたりの短いエッセイを50編詰め込んだエッセイ集にしようと思っています。仕事の合間や帰宅してから毎日書き書きしております。

 

Twitterの方に進捗としてちょこちょこ投げております。
進捗を報告しないと原稿が進まない人なので。

例えばこんなのとか。

 

そうですね、こちらは6月以降の夏になる頃に書き上がったらいいなぁ、と思っております。秋の文学フリマ福岡には出したいです。

 

記憶が薄れないうちに書き残しておきたい。そんな気持ちでいっぱいです。

 

それでは、どうぞお楽しみに!