音葉ネリの活動報告

音葉ネリの同人活動報告ブログ。

移行したり、新規登録したり。

ふたたびおはむすたー。
本日二回目のブログの更新です。
にどめすたー、です。

 

最近、pictBLandとpictSQUAREがサイバー攻撃に遭ったようで、情報漏洩がありました。こちらのサービスをがっつり使っていた私は急いで周辺のパスワードを変えて回る羽目になりました。


特にpictBLandはガチの最近登録したばかり。
これは……『危ないからやめろ』という神様からの警告か何かでしょうか……

 

公式サイトにて現在の状況が見られるようになっていますので、こちらをチェックしてください。

pictsquare.net

 

 

はい、そんなこんなでいろいろ使用サービスを変更しましたので一挙にご報告いたします。

 

①BL作品をpictBLand→fujossyへ移行

こちらの記事を更新したとたん、情報漏洩の事件があったので

neri4886.hatenablog.com

 

別のサイトに小説を全部移行しなければ!となったので、お名前からすごくわかりやすい『fujossy(フジョッシー)』さんに登録しました。
今度はこちらにアレフィル関係の小説を投稿していきますね。

 

こちらは18歳以下の方は使用できないサービスですが、ログインや登録をしなくても作品を見ることができます。すごくわかりやすいサービス名ですので、住み分けとしてはバッチリなのかなと思いここに決めました。

 

私のアカウントはこちらです↓

fujossy.jp

 

 


②星空文庫に登録

エッセイ作品は今までジンドゥーさんでサイトを作って、pixivにリンクを繋いでいましたがなんとなくしっくり来ていませんでした。フォレストでサイトを作り直してみたりしたものの、素人ではあまりいいものは作れません。


どうしようかと考えていたところ、例の情報漏洩がありまして。
いろいろとサイトをたくさん見当したんです。そのときに見つけたのが『星空文庫』さん。こちらはなんとカテゴリーに『随筆・エッセイ』があります。

まさにエッセイをぽいぽいしたいと思っていた私向けのサービスなんです!

 

と、いうわけで今まで出したエッセイ集や突発で書いたゲームエッセイから31作品どどん!と投稿して参りました。こちらもログインや登録は不要です。ぜひ気になった作品があれば覗いてみてください。

 

私のアカウントです。

slib.net

 

 

③pictSAPCE→BOOTHにて通販

例の(以下略)でサービスが停止してしまったので、また通販サイトをBOOTHに戻しました。ずっとサボっていた新作の更新もしましたので、イメージCDやアクセレポ記なども買えます。

しかし、やっぱりヤ○トとファ○マが近くにない関係で実名通販のみになります。

 

私の住んでいる場所の田舎っぷりについてはこちら↓

neri4886.hatenablog.com

 

肝心のスピリッツの通販ページはこちらから↓

bobwut4886.booth.pm

 

 

文学フリマ広島に申し込み

文学フリマ広島6』が2024/2/25(日)に開催されます。

bunfree.net


私、音葉ネリもスピリッツとして参加いたします。

今回はエッセイではなく、小説|ファンタジー幻想文学で参加します。

 

できたら……なんですが、広島ですから厳島神社あたりの観光もしたいです。

 

 

はい、これで今回の報告はおしまいです。
だだだっ!と報告してしまいましたが、全てのリンクはスピリッツの公式サイトに載せてあります。

 

新しく参加を決めたオンラインイベントなどのスケジュール、リアルイベントのスケジュールもここです。ここは定期的に何かあるたびに更新し続けています。

https://spirits-8.jimdosite.com/

 

また何かあれば報告いたします!

それでは、今度こそあでゅー!!