音葉ネリの活動報告

音葉ネリの同人活動報告ブログ。

pictBLand、始めました→fujossyに移行

おはむすたーです。
昨日は台風で雨風がうるさくて、恐怖感を覚えました。

皆様のところは大丈夫でしょうか。
犬と猫と植木鉢、それと物干し竿をしまいましょうね!

 

 

最近また小説が書けるようになり、調子に乗ってしまっているワタクシ。
一日に一本だったり二本だったり、短編から中編程度の作品を書いております。
筆が止まらなくて!楽しくてたまらないんです!

 

最初は本で初出しにしようかと思っていたんですが、どうしても見て見て!な欲が抑えきれず。pixivにアップしてたんですね、こっそり。BLですから。

www.pixiv.net

 

Rなお話も書いたりしてるんですが、全年齢な話も楽しく書きますし、一緒くたにしてアップしてたんですが。アップしてからしばらく経つと、恥ずかしさが襲ってきまして。なんか……R18よりR15の方が書いてて恥ずかしいんです。

 

書くときは真顔ですが。

 

そんなときにふと思い出したのがこちらのサイト。

pictbland.net

実はお名前と存在は存じておりました。

 

BLに特化したクローズドな投稿サイト。
検索避けできる、パスワード設定できる。
なにより登録しないと見れない。まさに私が求めていたサービス!

 

サイバー攻撃による情報流出のため、すぐにこちらに移行しました。

fujossy.jp

 

全年齢向けの小説はいいんですが、Rな小説はすぐにアクセスできるところに置いておくのは抵抗があり。pixivでいいのかな…とモヤモヤしていました。

 

私の作品はあっちの物語もこっちの物語も繋がっているので、変に一話抜けると話が繋がらなくなる可能性があるんです。なので一緒に置いておきたい。でも恥ずかしい!みたいな。

 

このサイトに切り替えてから、胸を張っていろいろ書けるようになりました。
もし誰も見てくれなくてもいい。どこかにアップするということが私にとって大事で。これは気持ちの問題ですね。

 

と、いうわけで!今日も小説をアップしました。
(pixivのR指定小説は削除しました)

 

これで最近新しくあげた短編は10作品になります。
ずいぶん書きましたね!

 

脚本書き書きもしたいですが、たぶん今小説を止めようとしても止まらないでしょう。脚本のリハビリだと思いながら精進していきたいですね。今後は情景描写がうまくなりたい!心理描写は得意なんですが、いかんせん引き出しが少ないので増やしていきたいです。

 

まずは出不精をやめたいですね……小旅行でもいいから、取材の旅に行きたいです。
あとは旅行ガイドブックなんか読んでみたらいいかもしれません。
とりあえず、旅行のためにも早く涼しくなることを祈るばかりです。

 

引き続き、熱中症にはご注意を!個人的に梅干しとただのお水がおすすめです。

 

冷やしすぎずにゆっくり飲んでね!では!

 

※pictBLandのアカウントは現在削除いたしました。

※代わりにfujossyにて投稿を行っていきます。