音葉ネリの活動報告

音葉ネリの同人活動報告ブログ。

匿名通販、再開!

みなさま、おはむすたーです!
今日はお休みなので映画を見に行ってきました!
田舎なので、かなり遠くまで運転して観に行きました。
でも苦労してでも観に行ってよかったです。

 

やっぱり映画館の音響は最高です。

 

さて、本日の報告。

例のpictSQUREのサイバー攻撃の件で、匿名通販が使えなくなってしまったウチのサークル。BOOTHで実名通販ができるものの、やっぱり匿名通販を使いたい方もいらっしゃるでしょうから、どうにかしなくてはいけないなぁと思っていました。

 

調べてみたもののヤ○トとファ○マが強く、ここを介しての匿名通販ばかりで……途方にくれておりました。

 

そんなとき、創作仲間から教えていただいた通販サービスがあります。それは「ピコ通販」さんです。ピコ通販さんには「まとめて匿名転送」というサービスがあります。

pico2.jp

 

私が注文された商品を事務局にお送りし、事務局から注文者様に発送するという仕組み。私は事務所に発送するので、注文者様の住所やお名前はわかりません。
注文者様も私の住所や名前がわかりません。

 

サービス内容を眺めながらうーん、うーんと唸った結果……

 

★実名通販/安い→BOOTHにて通販↓

bobwut4886.booth.pm

 

★匿名通販/高い→ピコ通販にて通販↓

order.pico2.jp

 

という形をとることにしました。
匿名通販は手間がかかる分少々お高くなってしまいます。
BOOTHはオーソドックスなサービスですし、残しておきたい。
ただ、サイトが二つになってしまうのが心残りですが。

 

そして各企画サイトの通販リンクを張り直しました。全てピクスクに繋がっていたので……これでしっかり通販の仕組みも整えることができました。

 


それと、話は変わるのですが、私は夢小説も書いているのです。
夢も小説もエッセイも全て一緒くたにpixivに投稿していたのですが、心境の変化といいますか。「餅は餅屋」なのかな、と最近思うようになりました。

プラットフォームがたくさんあるのだから、作品にあったところを使った方がいいのかなと。あまり深い意味はありません。

 

そこで、pixivに置いていた夢小説をyumedropさんに投稿しました。

こちらのサービスは完全ログイン制です。
気になる方は登録してログインしてくださいね。

yumedrop.com

 

使用している投稿サイトをまとめますと、
★雑多:pixiv
★エッセイ:星空文庫
★BL:fujossy
★夢小説:yumedrop

こんな感じです。

 

公式サイトにまとめてあります。


どうぞよろしくお願いします。

 

 

もうすぐ8月が終わります。トリプル台風が来るんですって?
なんてこった……みなさん、どうぞお気をつけて。

 

ではまた!