音葉ネリの活動報告

音葉ネリの同人活動報告ブログ。

アレックス誕生祭2023

おはむすたーです。
暑くて暑くて日傘が通常装備になっている今日この頃です。
焼きハムスターになっちゃうよ!

 

 

そんな夏まっただ中の今日、8月5日はアレックスの誕生日です。
去年、フィルの誕生日をアレックスに祝ってもらったので今年はアレックスにも何かしてあげたいな!と思っておりました。

 

最近、エッセイがスランプでして。
しかもしかも仕事の方もストレスマックスでして。
そんなイライラを昇華するために小説を書いて書いて書きまくっております。

 

実は小説も二年前から超絶スランプで、ずっと書けなかったのです。
その間はエッセイだのレポ記だのをたくさん書いていました。

そんなこんなで最近また小説が書けるようになった私。


そして近づくアレックスの誕生日。
もうこれは、書くしか、ないよね?


その小説がこちら。

www.pixiv.net

 

フィルが二十歳になったアレックスをバーに連れていくお話。
アレックスはこういう雰囲気のある場所で遊ぶタイプじゃないな、きっと困惑するだろうな、と思って書きました。

アレックスにカクテルをプレゼントすること、カクテルの名前はもう一年以上前から案があったのですが、なかなか形にできないでいました。


最高の形で公開できたな、と嬉しく思います。

 

今でこそ優しくおおらかで、ちょっとかわいらしい年下男子なアレックスですが、発案当初はもっとかっこいい感じの陽キャ男子になるはずでした。
今でもそうですが、クラスに一人はいるムードメーカーな人気者。

それがアレックスです。


私が思う「かっこいい男子」をつめこんだはずでした。
後ろに伸ばした髪をおおざっぱにくくっているのも私の癖です。

しっぽ髪男子っていいですよね。ライダースジャケットを着こなしている男子はよき。あと大鎌の滑り止めに黒い手袋してるんだ。かっこよく指出しがいいな。ジャンプの熱血系爽やか主人公はいいぞ。


なんて感じでキャラクターデザインをお願いしたんです。

ですが、今ではフィルに財布の紐を握られてて、「なあなあ……たべっ子どうぶつ買ってもいいか?」と小声で聞くかわいい男子になってしまいました。学がないので英語が壊滅的。motherをモザーと読むタイプ。


ち、違くて!
彼はずっと真拳や体術の修行をしている人生を送ってきたので、学を身につけるのは二の次でした。

あと田舎育ちなのでSuicaをスイカ🍉だと思っていたり、Apple Payをアップルパイ🍎だと勘違いしてたり。


逆にフィルは都会育ちすぎて電子マネーっ子。
切符の買い方がわからないという。
アレックスがドヤ顔で教えてたらかわいいですね。

 

そんなかわいくてかっこいいアレックスをこれからもよろしくお願いいたします!

 


誕生日おめでとう!

 

 

【追記】

もうひとつ小説を書きました。

www.pixiv.net