音葉ネリの活動報告

音葉ネリの同人活動報告ブログ。

HCイメージアルバム、完成!!

皆さま、おはむすたー!
ついに、「HOPELESS CYCLE」のイメージアルバムが完成いたしました!嬉しい~~!!
大雨により断水騒動があったり、少々夏バテしていたり。落ち着かない精神状態だったのですが、さらに落ち着かなくなってしまいました!もちろんいい意味で。

 

 


そわそわ興奮状態で写真を撮ったため、少しブレました。
現物はこの100倍きれいなので、ぜひお手に取って見てください。
実は今回はあまり個数を用意していないんです。需要もないだろうし。

20枚+余分ですね。


さらに、お世話になった方にはプレゼントとしてお送りしたので今は大体15枚くらい。なので、欲しい方はお早めにどうぞ。そしてこれを期に原作小説を読み返したり、買ってくださるとさらに嬉しいです……!


通販ページはこちら。

bobwut4886.booth.pm

 

少し、少しだけですよ!曲を解説しましょうか。
「ひたむきな心」はアレックスのテーマ曲、「彷徨う心」はフィルのテーマ曲となっています。タイトルを決めるときに色を入れるのは避けたのですが、聞いているとなんとなく色が連想される気がします。

 

アレックスは赤、フィルはなんとなく無色。
フィルは強い遺志を抱くとそれが強い青のイメージに変わります。
あくまで私の中のイメージですが。

 

何を言ってもネタバレになるので、あまり言わないでおきましょうね。
最後にひとつだけ。「絡み合う魂」という曲は依頼の際に私から真島さんに「ワルツにしてください」とお願いをしました。

ワルツ、とは。男女が手を取り合って踊る三拍子の曲。
あとはご想像にお任せします。

 

一番好きな曲は決められません。
本当に素敵な曲たちを作曲してくださった真島こころさんには感謝がつきません。
ありがとうございました!

 

「ネタバレ要素は入れないでください」という私の要求に応え、なおかつ凄まじくかっこいいジャケットデザインをしてくださったヒサヒトさん、ありがとうございました!

ヒサヒトさんはアレックスとフィルのキャラクターデザインをしてくださり、原作小説の表紙などなど……私がデザイン関係で非常にお世話になっている方です。いつもいつもおんぶに抱っこで申し訳ないです。頭が上がりません。

 

最後にもう一度、サイトと

neri4886bobwut.wixsite.com

テーマ曲がフルで聞ける予告編動画を貼りまして

www.youtube.com

 

今回の報告はおしまいです。


皆さまにたくさん聞いていただけることを願って!