音葉ネリの活動報告

音葉ネリの同人活動報告ブログ。

【サイト公開】戦闘!STUDIOくん!

ね、ねむいすたー……おはようございます……今、仮眠から目が覚めたところです。
最近、仕事と創作が忙しくて若干寝不足気味です。
でも何故か夜中に目が覚めてしまう!
そこから眠れない!うーん、歳のせいでしょうか……

 

今日はそんな眠れない夜にせっせ、せっせと作ったものを紹介します。

 

「泉の森」と「HOPELESS CYCLE」の公式サイトができました!
この二つの作品は「HOPE」から繋がるifルートの物語です。

「泉の森」はアレックスとフィルが突然異世界に飛ばされ、そこで出逢ったリーフときのみとわちゃわちゃ過ごすお話です。つまりセルフクロスオーバーものです。

neri4886bobwut.wixsite.com

 

「HOPELESS CYCLE」はもしフィルが全力でアレックスを助けようとしたら……というお話です。こちらはBLかつR-18の作品です。サイトにも年齢確認のポップアップが表示されます。特にサイトの中にはそういったものはないのですが、作品が作品ですから一応……

neri4886bobwut.wixsite.com

 

ここから先は私の奮闘記というか、戯れ言なのでサイトだけ見たい方はここでブラウザバックをお願いいたします。

 

 

特にボイスドラマの企画などはなかったため、今までサイトがありませんでした。
ですが、突然とある考えが私の頭に降ってきました。

今のサイトには不満はあまりないのだけど……もっとなんというか……ステップアップしたい。別のサイトでサイトを作ってみない?


そっか、別のサイトか。今まで私はジンドゥーでサイトを作っていました。
テンプレートを組み合わせるだけで簡単にサイトが作れるのだけど……デザイン性に欠けるんですよね。

 

では、他のサイト、か。検索してみるとよさそうなサイトが見つかりました。
それはSTUDIO。ノーコードでサイトが作れるし、無料!コード大嫌いな私にとって救いの手となる!のでしょうか。

 

そうしてサイトを作り始めた私ですが……作っても作っても見た目に反映されないんです。エー、なにこれなにこれ。とにかくいろいろいじくりました。
ヘルプを見ながらあちこちいじくりたおしました。でも全く先に進みません。

 

ついに私はSTUDIOくんを解雇しました。

 

たどり着いた先はwix
創作者の皆様がよくサイト作りに使用している、イメージがあります。
しかし勝手に挙動が重いと思い込んでいましたので、手が出せずにいました。
今はそんなこと言っていられません。みんな使ってるんだ。
食わず嫌いせずに使ってみよう。

 

……結果。とても使いやすかったです。
気になるような重さもなし。あれ……?
これって完全に私の思い違いと食わず嫌いじゃないですか。
食わず嫌い、よくない……!

 

というわけで、これで私が抱えている企画の作品のサイトは作りきったと思います。
ですが、これからもどんどん企画が増えます。サイトも増えていくと思います。

https://spirits-8.jimdosite.com/

すべてのサイトはこちらのスピリッツの公式サイトから飛べるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 


それでは、私はお友達と創作のお通話をします!
ネタを練り練りしてきます。それでは、また!