音葉ネリの活動報告

音葉ネリの同人活動報告ブログ。

創作活動縮小運営、解除!

はむはむ、もふもふ!おはむすたー!

 

私の推しジャンルである毛魂のカフェがなんと、博多にやってきたのでフォロワーと行ってきました!

tree-village.jp

 

 

なかなか福岡までコラボカフェって来ないですよね。
東京、よくて大阪止まり。こんな機会はもうないだろうな!
とっても楽しかったので、日常生活に戻るのが嫌で仕方がないです。

 

 


さて、今回のお知らせ。

neri4886.hatenablog.com


こちらの記事で創作活動縮小宣言をしていたのですが。

 

なんか……最近本、作りすぎじゃない?
最近も「はむショート」の改訂版を作ったばかり。


本文用紙は完全な白じゃなくて、ソリストミルキーという柔らかい色の紙にしてみたり。というのもハムスターさんの体毛をイメージして、優しいカラーの紙を使いたかったので……

 

もう縮小運営……とは一体なんぞや?といった感じになっているので、

縮小運営を解除いたします!

 

まだまだセラピーや治療は続いていますし、私の体調もよくなったり悪くなったりなのですが。「創作活動を思い切って縮小しよう」と思ったときは本当にしんどくて、そうするのが一番だという考えがずっと思考から離れなくてつらくて。


縮小したら楽になるかな、ずっと今まで走り続けてきたから、休んだらよくなるかな。と気持ちを整理するためにいったん、縮小宣言をしたのですが。

 

結局、創作仲間とさぎょつーはするし、どうしても生活から切り離せなかったんですね。私は創作をやっている方が体調がいいみたいです。

 

それでも、治療は一年かけてゆっくり行っていくものですし、長年この病気とはつきあっていたのでスッとよくなったらこんなに苦労していません。なので、たまにパタッと更新できなくなるときがあるかもしれませんが、暖かい目で見守ってくださるとありがたいです。

 

次回のブログ更新では今年の振り返りをしたいですね。

それでは!

 


そうだ、そうだ。
「はむショート」の通販ページを貼っておきますね。

bobwut4886.booth.pm

 

こんどこそ、報告終わり!

では、おやすみなさい。