音葉ネリの活動報告

音葉ネリの同人活動報告ブログ。

テーマ曲動画をあげました

皆さま、おはむすたー🐹
これを書いているのはちょうど日付が変わって少し経ったころ。
まったく「おはよう」の時間帯ではないのですが……きっとXくんで流れる頃には「おはよう」の時間帯になっていることでしょう。


ようやく、ようやく昨日仕事を納めることができました!
最後の最後にとんでもない爆弾はありましたが、終わりよければ全てよし!(やけくそ)

来年はよい年になったらいいですね。

 

 

さて、皆様!本当にありがとうございます!
たくさんの方に聞いていただけて、見ていただけて。
なんと1日でフィルの方の動画は100回再生以上となりました。
アレックスの方も高評価が4つもついて。

とてもとても感慨深く、嬉しいです。

 

え、なんのことかって? 今から説明しますね。

まず、こちらが経緯となります。

neri4886.hatenablog.com

 

ようするに、私の書いた小説をイメージフルアルバムを作っていただいたのです。

「HOPELESS CYCLE」という小説なのですが、私の最高傑作でございます。BLですし、かなり過激な描写があるので、読むときには注意ですが……私はとても世界観が好きなのです。

neri4886bobwut.wixsite.com

※サイト内は全年齢向け

 

なんとか、「そういうのは苦手!」という方にも別の方法で伝える術はないだろうか。そんなことをぼんやり考えているときに出逢ったのが、真島こころさんでした。

そうだ、物語やキャラに沿ったイメージ曲ならばたくさんの方に聞いてもらえるかもしれない。なにより私が聞いてみたい。聞きたいに決まってる。そうして作っていただいた大切なアルバム。

 


ですが、まだ私には不満がありました。
物語の構成上、全曲クロスフェードを紹介することができないこと。ネタバレが物語を楽しむ障害になってしまうため、このようにテーマ曲のみの紹介になってしまっていました。


もっと、他に……ないだろうか。

 

半年以上考えて考えた結果、物語の主人公であるフィルと、その相棒であるアレックス。彼らのテーマ曲をイラストつきで公開する、ということ。

なんだそんなことかと思われるかもしれませんが、私にとっては英断でした。

 

 

その動画がついに完成しまして!

youtu.be

 

youtu.be

 

 

音楽は真島 こころさん、というのは先ほど紹介しましたが、動画・イラストは神崎 悠人さんです。いつもお世話になっている方です。

このイラストのラフを最初に見せていただいたんですが、あまりの良さにワタクシ、絶叫してしまいまして。通話先のヒサヒトさんのノイズキャンセルを発動させてしまいました。やかましくて申し訳ない。でも、それくらい嬉しいものでした。


この曲たちの説明はYouTubeの概要欄から見ることができます。

 

さて、完成のあまりの嬉しさにはっちゃけてしまい、アレックスとフィルの中の方に「こんなものを作っていただきました!」とDMしたり、仕事を納めようと頑張っておりました。そして1日たって、再生回数を見たらえらいことになっていました。

1日で100回以上……?
私の目がおかしくなったのかしら。

 


でもそうじゃないんですよね。
美麗イラストを描いてくださったヒサヒトさんと、
素晴らしい音楽をつけてくださった真島さんと、
他にも支えてくださった方々。

 

一人ではここまで行き着くことはできませんでした。
本当に、ありがとうございます!!

 


最後に、物語のテーマ曲がフルで聴ける動画と↓

youtu.be

 


なんと物語の朗読が聞けちゃう動画も置いて↓

youtu.be

 

私は寝ます。

 

 

おやすみなさい!