音葉ネリの活動報告

音葉ネリの同人活動報告ブログ。

概念アクセサリーを作ってもらったよ!

おはむすたー!です!
実は7/6でスピリッツとしての創作活動が四周年を迎えました!

当日報告する予定だったのですが、バタバタしていてすっかり忘れていました。

というのも、7/5に前に紹介したイメージアルバムと、注文していたもう一つのブツが届いて舞い上がっていたからなのです。

 

 

その、頼んでいたブツとはこれ。

アレフィルの推し概念アクセサリーです!

 

こちらはpiacetto(ピアチェット)さんのサービスを使用しています。

 

フォロワーさんにこちらのレポ漫画がついているツイートを紹介していただいたのですが、「アクセサリーってお高いんでしょう?」と一瞬思いました。

でも、今まで試してきた推し概念グッズだって避けていたけれど、結局素晴らしいサービスでした。食わず嫌いはよくない。

 

私はサイトにアクセスしてみることにしました。

piacetto.online

 

なるほど、天然石ではなくベネチアガラスを使っているんですね。
天然石はとてもお高いですから、小さい物でも5万くらいすると記憶しております。
とてもそんなお金、ぽんと出すことはできません。
ベネチアガラスは高くても6000円くらい。お安い――!
しかもとてもきれい。その輝きにひとつとして同じものはありません。

 

速攻で私は注文することに決めました。
フォロワーさんからアドバイスをもらったり、うんうん唸ったりしながらアレフィルについての文章を書きあげます。

自由記述欄は5000文字。それ以内に納めなければいけません。

なんやかんやで書いた文章がこちら(くるっぷ)↓

crepu.net

 

待つこと1ヶ月。
届いたアクセサリーが上記で紹介したアクセサリーなのでした。

まだまだいろいろ経緯は説明したいのですが、ここでお知らせを。
この概念アクセの詳しいレポ記が出ます!


どんな風に注文したのか、待つまでのわくわくする時間、届いてからの発狂タイム……などなど。表紙込みの44ページという、わりと狂った本です。

もう原稿は表紙、カバーも含め完成しているので、明日データを入稿しようと思っています。


本にする際に、アクセの写真をしれっと撮り直しています。
写真を撮るのがとてつもなく下手くそなので、ツイートしたときはあまりきれいな写真が撮れませんでした。

ようやく仕事がお休みになったので、何度も何度も連写して撮り直しました。
それがこちら。

 

とってもきれい。
中のゴールドホワイト箔までくっきりに見えますね。
この箔がフィルの「芯の強さ」を表していて、解釈ド一致です。


ガラスの透明度の高さが彼の崇高さといいますか、気高さのような。
その輝きは美しさとともに少し近寄りがたさを感じさせるような。
手で触れることさえ罪深く感じるような。でも、いつまでも見ていたい。
そんな感情がわき上がってきます。

ツイッターにも書きましたが、ちょっと泣きました。

 

今回はアレフィルのアクセを作っていただいたわけですが、次回は「ココロビーダマ。」をイメージしたアクセを作っていただこうかなと計画しています。


今度はキャラではなく、世界観を。
あの世界の森や動物たち、暖かな心の交流……をイメージしたアクセ、欲しい!

 

 

というわけで、引き続きたくさんたくさん文章を書いていきますね。

あぁ、楽しい……!

 

これからも、本やボイスドラマ、楽しんで作っていきますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします!