音葉ネリの活動報告

音葉ネリの同人活動報告ブログ。

文学フリマ広島、お疲れさまでした!

皆様、改めましてお疲れ様です!
文学フリマ広島5、無事終了いたしました!
昨日実家からおうちに帰ってきまして、今日からまたお仕事です。

さ、寂しい……!

さて、少しイベントのレポを。

私は今回は前日入りでした。


合同スペースの朔さくさん(@sk_kuusou_jpg)と広島駅で合流して、ホテルに一緒に泊まりました。イベントが初めてだというさくさんのためにいろいろ買ってきた造花を押しつけたり、コピー本をデコるなどしておりました。

二人とも、いつもはパソコンと仲良しこよししている人たちなので、パソコンがないと何もやることがない(笑)
「暇だね~」とか言いながらテレビの映画欄をぽちぽちやっていました。


当日は、タクシーで現地まで行くつもりだったのですが、その日がどこかの入試があるとかなんとかでタクシーが捕まらなかったので、仕方なく路面電車で行くことに。

人生初の路面電車でした。

 


無事に会場に着いた私たちですが、主に私が設営でわたわたしまくり。お隣のスペースの方にドライバーを貸していただいたり……イベント3回目だとまだまだ未熟者ですね……

 

結局、時間内に設営を終わらせることができずに慌てて写真を撮ったのがこちら。

急いでいたので、あまりいい写真が撮れませんでした。

 

そしてこちらがさくさんのスペースです。
めっちゃ造花が役に立っておる🌹
 

そうそう、やはりM3と文フリではだいぶ雰囲気が違いますね。
東京と地方の差、というのもあると思いますが、文学を求めて来ている人たちばかりなので、皆さん真剣に見本誌を読まれています。

 

私のスペースの向こう側にエッセイのスペースがあったのですが、かなりの人だかりが。エッセイは人気なんですねぇ。私も気になるエッセイ、買い漁りましたが!

 

 

はい、ここで戦利品紹介のコーナーです。

結構な厚み……これ、帰りの搬送段ボールに入りきるかしら?と心配する私。
無理矢理入れましたが。

 

ところで、買ってばかりいてアナタのスペースの作品は売れたの?
うん、まぁ……少し、ですね……
それにしても「とある研究員の手記」は人気がありますね。

みんな闇が好きなんですねぇ。

 

さくさんなんか、初参加なのに足を止める人が多くて。やはりこの人の才能を埋もれさせるべきではない、無理矢理連れ出すのだ、と思った私の直感は正しかった。


隣で若干の嫉妬をおぼえながら、また近いうちにさくさんをイベントに引っ張っていかなくては……と思いました。

 


あーー、はーー!楽しかったー!
新しい出会いもありましたし、素晴らしい一日でした。
またたくさん文章書きたいな、といても立ってもいられなくなりましたね。
書きたくてウズウズします。

 

次回は文学フリマ福岡に参加の予定です。

たくさん新作が出せるといいな。

それでは、報告はおしまい!ありがとうございました!

 


PS. なにやら水面下で新しい動きが!まだ秘密ですが。