音葉ネリの活動報告

音葉ネリの同人活動報告ブログ。

イベント「星降る海で」に参加しました🌟

最近たくさんブログを更新している音葉ネリです、こんにちは。
だって、報告することがいっぱいあるんだもの……!

2023年02月04日 12:00~翌 11:50に、pictSQUAREで「星降る海で」という素敵なイベントが開催されていました。

pictsquare.net

 

実は私も参加しておりまして……あれ?
アナタ、森の創作をしてましたよね?星や海の創作なんて……

いや、してますよ。してるんです。
リーフときのみが森を抜けて星空を見に行く、というボイスドラマがあります。


こちら、一度「ココロビーダマ。~ももいろビーダマ~」という形でCD音源になっています。このCDには12篇の短編が収録されているのですが、その中の一つ「星空アンサンブル」というお話。自分でも気に入っている作品で、12分もの大作です。

最初は「この一つのために自分が参加するなんて場違いなんじゃないか」と躊躇したんですが、素敵なお話は共有したい。


でもただYouTubeのURLを貼るだけでは面白くない。
ので、特設サイトを作ってみたりなどしました。

https://spirits-hoshihuru.jimdosite.com/

このサイトの展示からボイスドラマを視聴できるようにカスタマイズしてみました。

 


あ、こちらから直接聞けるようにYouTubeのURLも貼りますね。

youtu.be

すでに聞いてくださった方はありがとうございます!
(実はCD音源を大幅に修正してあります)
しかもしかも、感想までいただいてしまい……!とても嬉しいです。
ピクスクのイベントには何度も、何度も参加している私ですが、こうして感想をいただけることは何度経験しても本当に嬉しいものです。

 

私はまだまだボイスドラマ制作を始めて1年ちょいの新米ですので、企画を回すことも音源をいじくることもまだまだだな……と思うことが多いです。その中で「素敵」と言ってもらえると本当に意欲向上に繋がります。

 

何度も言いますが、ありがとうございます!

 

最後になりますが、リーフときのみの……「ココロビーダマ。」の起源をもう一度載せておきましょう。

neri4886.hatenablog.com

 

それでは!また何かあれば報告します!

 

 

P.S. 🕊の避難先としてくるっぷを始めました。IDは🕊と同じです。

crepu.net