音葉ネリの活動報告

音葉ネリの同人活動報告ブログ。

シオンの立ち絵が完成したよ!

おはむすたー☆
ひどい風邪をひいて三日間熱が下がらなかった音葉ネリです。最後の方は「もう全然下がらないじゃない!」と諦めて汗だくだくになりながら出勤しました。
そのとたんに熱が下がり始め。なんなんだ。

 

そのあとも爆弾低気圧に苦しめられ。
若干今でも眠気で頭が夢心地です。
頭の中がふんわりしてます。

 

 

さて、今日は嬉しい報告を。

拙作夢小説「さよなら最終列車」の主人公シオンのデザイン&イラストを描いていただきました。サイトの「キャラクター」タブから表情差分と共に見ることができます。たくさん我が儘を聞いて描いていただきました、ありがとうございます!

 

企画サイト↓

neri4886bobwut.wixsite.com

 

シオンと私の付き合いはもう10年くらいですね。彼女がいなかったら、今の私はここにいません。シオンは私にとっての正義であり、私が人生の困難を迎えたときに共に寄り添ってくれたり、ライバルになったり……そんな存在です。

 

そんな大切な存在を誰に依頼して描いていただくか、すごく迷いました。
女の子なのできらきらした感じにするのか、世界観に合わせるのか。一年くらい答えが出せずにいました。

 

ある日天命が降りてきまして。

以前アレックスとフィルのキャラデザとイラストを依頼し、いつもめちゃくちゃお世話になっている神崎 悠人さんに依頼することにしました。

dirtylabor.com

いつもいつもありがとうございます✨

 

シオンはとても繊細な感情の持ち主で、表情も繊細な子です。なのでほんの少しの線の引き方で感情が変わってしまうんです。

そんな細かい話をチャットだけでするのは難しく、ずっと通話を繋ぎながら「口をもう少し三角っぽく」とか修正を繰り返しました。

 

ゴスロリのレースも編み上げブーツの紐も作画コストは高いし、表情も難しい。ですが、本当に満足いく、素晴らしい立ち絵が完成しました。
ヒサヒトさん、ありがとうございました😭

 

 

それと、2024年6月16日に開催される大九州合同祭48in福岡で本文のサンプルとして無配をばらまこうと思いまして。

dai9shu.godosai.com

ミニ本を作りました。すでに印刷所さんに入稿済みです。

 

 

シオンの立ち絵完成に伴い、ずっと放置し続けていた推し香水本のvol .3も原稿を進めています。

創作活動縮小運営……とは。

 

皆さんがさぎょつーに付き合ってくれたり、印刷所や素敵なフェアを教えてくださって煽ってくるものだから……創作のモチベーションもかなり復活しました。一時的な疲れだったのかもしれませんね。


リフレッシュ休暇、正解でした。


おそらくですが、年が明ける前に縮小運営は解除されるでしょう。たぶん。まあ体調と日常生活が優先なので!

 

では最後に昨日行った別府弁天池のエメラルドグリーンの綺麗な水をどうぞ。


まるで拙作「泉の森」に出てくる泉のようで、見とれてしまいました。

 

さてさて、私は明日もお仕事!これからおげんこ!
頑張ります!